<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2005 年06 月28 日

『コドモを産むなら4月』説にモノ申す

所詮はコドモ自身の人生だ。親が邪魔しなけりゃいいんだと思う。

コドモ産むなら4月がいいとか、3月では小学校で苦労するとか、何をそんなにムキになって喋るんだろう…あぁ、そっか。今仕込んだら生まれるの2〜3月だからか。
会社の歓送迎会で飲んでた時の話題だが。

本当に気にしなくていいと思うんだ。最初の運動会でびりっけつで走るコドモとか、最初の授業参観でコドモがちんぷんかんぷんなのを見るかもしれんが。それでその子の一生が『つまらないもの』になるわけじゃないだろ。

4月生まれでなきゃ、てのは、せいぜい、小学6年生の春に行われる歯のコンクールで、歯が生え揃ってるから有利になる程度。1位の商品は歯磨き粉1年分だ。

ありがとう、長男。歯磨き粉、当分買わなくて良くなったよ。

投稿者:@雪ん子
at 08 :09| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1130&bl_id=1130&et_id=9540

◆この記事へのコメント:

※必須